森なな子のプリアラあきらの声がかっこいいし夢女子急増?経歴や画像は?

2017年4月20日アニメ, キラキラ☆プリキュアアラモード

スポンサーリンク

アニメキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアショコラで剣城あきらの声優の森なな子さんが話題です。

森菜々子さんのことか?須磨学園に在籍や陸上、空手、水泳が得意なのか?また宝塚雪組芸名や宝塚の画像が気になります。

森なな子さんのプリアラあきらの声がかっこいいし夢女子急増?経歴や画像は?について関連する情報をご紹介させていただきます!!


アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関連した情報はこちらの記事でもご紹介させていただいておりますのでよろしければご覧ください!!

プリアラのあきらはゆかりの彼氏!ラブラブな画像や同時変身の動画は?

プリキュア7話のペコリンが可愛い!悲しい過去やあらすじネタバレ感想は?

剣城あきらがかっこいい!ファンクラブやイケメンで男臭い画像は?プリキュア

キュアショコラのあきらがイケメンで男なの?夢女児がファンクラブも

ペコリンがしげぞうにそっくりで面白い!画像は?キラキラプリキュア


森なな子(もりななこ)とは?

森 なな子(もり ななこ)さん、生年月日は、1988年2月13日です。職業は、日本の女性声優、女優です。所属事務所は、マウスプロモーション所属です。出身地は、福岡県福岡市出身です。出身学校は福岡市立城香中学校です。趣味・特技は、ヨガ・ホットヨガ・クラシックバレエ・ジャズダンス・カラオケ・映画鑑賞・舞台鑑賞です。

宝塚歌劇団時代の芸名は冴輝 ちはや(さえき ちはや)です。宝塚歌劇団時代の愛称は「モーリー」です。雪組男役として活躍していました。宝塚歌劇団退団後は本名名義で活動しています。ミス・ユニバース・ジャパン2012ファイナリストです。

https://www.instagram.com/p/BP-Moqbgfed/?taken-by=nanako.m1988

ボーイッシュな容姿に女性の心を響かせる甘いボイスがとても素敵です。アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラ剣城あきらさんの声優を担当していますが、剣城あきらさんも中性的な見た目で女性心をくすぐるキャラクターなのでマッチしていて演技のしがいがあるのではないでしょうか。第6話の剣城あきらさん登場回ではとてもイキイキとしたキャラクターになっていました。

剣城あきらさん役に抜擢され多くの女性ファンを獲得されたのではないでしょうか。巷では剣城あきらの夢女子も急増していると話題です。

やはり注目すべき点は宝塚に6年在籍した実績や実力があるので、その演技は他の共演者も見習うところが多いとおもいます。セリフ回しや表情や感情の起伏がとても素晴らしく演技にメリハリがあると感じました。宝塚時代に男役をされていたのもあって女性がキュンとくるポイントもわかっているのでしょうね。

男目線から見ても中性的ながらもやはり女性っぽい面があるところにギャップを感じ興味をそそられるのではないでしょうか。

男女ともに愛されるキャラクターを演じる森なな子さん、これからもっとも話題になるボーイッシュ声優になることでしょう。

ちなみに剣城あきらさんのキュアショコラ変身シーンは、まるで宝塚の舞台を彷彿とさせるイメージで構成されていました。そういうところを注目して今後視聴すると面白いかもしれません。

かっこいい声ですよね!そのイケメンボイスに「レッツラまぜまぜ」と言わせているのが面白いポイントです。また「キュアショコラ出来上がり」のところが本当にかっこいいです。


また「森菜々子」さんや「須磨学園」「空手」「陸上」「水泳」などのワードが出てきますが「森なな子」さんとは関係はないようです。

スポンサーリンク

森なな子の経歴は?華々しい世界から一般職まで

さて森なな子さんの経歴はどのような感じなのでしょうか。宝塚を御経験されているということや声優をされているということはすでに承知されたのではないでしょうか。

ここではより詳しく年代順に要点をまとめてみました。

2003年に91期生として宝塚音楽学校入学しました。

2005年に宝塚歌劇団に入団しました。入団時の成績は47人中14番という実力の持ち主。「マラケシュ・紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」で初舞台に上がりました。同期には野々すみ花さん(元宙組トップ娘役)、愛加あゆさん(元雪組トップ娘役)、稀鳥まりやさんらがいらっしゃいます。同年5月11日に雪組に配属されました。

2007年に「エリザベート」で、少年時代のルドルフ役に抜擢されました。

2008年に笙乃茅桜とともに第7期スカイ・フェアリーズメンバーに選ばれました。ショー「ソロモンの指輪」では、未来優希演じる鑑定士の弟子役を演じ話題になりました。

2009年10月18日に「ロシアン・ブルー -魔女への鉄槌-」「RIO DE BRAVO!!」の東京公演千秋楽をもって退団することになりました。宝塚歌劇団退団後の約2年間は企業事務、美容サロンカウンセラーと会社員生活を送りました。

2012年に会社員時代の上司の勧めでミス・ユニバース・ジャパンに応募し、予選の静岡大会に優勝しファイナリストに選ばれました。その後、スマホアプリの声などでフリーで活動をしながら声優を目指すマルチな活躍をしていました。

2013年にテレビアニメ「神さまのいない日曜日」で声優として本格的にデビューしました。

2015年1月13日にマウスプロモーションに所属しました。

その後はアニメや映画、ゲームに声優として大活躍をされています。そしてアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラ剣城あきらの役に抜擢されました。

また、春からスタートする「サクラクエスト」のアンジェリカ役も決定しています。

森なな子の画像は?中性的でイケメンボイス

森なな子さんの画像は素敵なものばかりなのでどれを載せようか迷うほどでした。プリキュア声優をされていますので、キラキラ☆プリキュアアラモードの集合している画像もありました。

というか声優陣のキャストが凄すぎます。

  • キュアホイップ(宇佐美いちか)・・・CV 美山加恋さん
  • キュアカスタード(有栖川ひまり)・・・CV 福原遥さん
  • キュアジェラード(立神あおい)・・・CV 村中知さん
  • キュアマカロン(琴爪ゆかり)・・・CV 藤田咲さん
  • キュアショコラ(剣城あきら)・・・CV 森なな子さん

美山加恋さんはドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の子役の凛ちゃんを演じ、草なぎ剛さんや小雪さんらと共演され話題になりました。

福原遥さんは、子役時代に「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」でまいんちゃんの愛称でその可愛らしさゆえ人気者になりました。

村中知さんは、アイドルマスター大和亜季さんやパワーパフガールズバターカップなど多くのキャラの声を演じ大活躍されています。少年キャラが多い印象です。

藤田咲さんは、VOCALOID「初音ミク」の声の元となり、日本国内に鍵世界中で大人気になっています。

そんな中、森なな子さんも宝塚の経歴やミスユニバースの美貌を兼ね備えた実力派声優でありますので他の共演者に引けを取らない才覚があります。本当に今回のキャストはすごいですね。

そして森なな子さんの眼鏡画像もありました。眼鏡姿も素敵ですがキュートなショートヘアも最高です。カメラ目線じゃなくちょっとだけ視線をずらしているのもポイントです。

https://twitter.com/mory7585/status/839814358997749761

こんなに可愛い容姿からあの素敵なイケメンボイスが発せられるのでそこもギャップがあって好印象だと感じます。

これからキラキラ☆プリキュアアラモードの放送に毎週登場するので素敵ボイスをかなり楽しめそうですね。

さらなる剣城あきら夢女子増加計画も着々と進行していきそうです。笑

まとめ

森なな子さんのプリアラあきらの声がかっこいいし夢女子急増?経歴や画像は?について関連する情報をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。


アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関連した情報はこちらの記事でもご紹介させていただいておりますのでよろしければご覧ください!!

プリアラのあきらはゆかりの彼氏!ラブラブな画像や同時変身の動画は?

プリキュア7話のペコリンが可愛い!悲しい過去やあらすじネタバレ感想は?

剣城あきらがかっこいい!ファンクラブやイケメンで男臭い画像は?プリキュア

キュアショコラのあきらがイケメンで男なの?夢女児がファンクラブも

ペコリンがしげぞうにそっくりで面白い!画像は?キラキラプリキュア


森なな子さんの声は本当にかっこいいですよね!これからも女性の心を痺れさせるイケメンボイスを存分に発揮していってほしいと思います。さらなる夢女子も急増するかも!?

森なな子さんの今後の活躍に期待です!

最後までご覧頂き本当にありがとうございました!

スポンサーリンク