プリキュア7話のペコリンが可愛い!悲しい過去やあらすじネタバレ感想は?

2017年4月20日アニメ, キラキラ☆プリキュアアラモード

スポンサーリンク

アニメキラキラ☆プリキュアアラモードのプリアラ7話のぺこりんが話題!

いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきらの5人でスイーツづくり「ペコリン、ドーナツ作るペコ」の悲しい過去やあらすじやネタバレ感想や評判が気になります。

今回は、プリキュア7話のペコリンが可愛い!悲しい過去やあらすじネタバレ感想は?についての関連する情報をご紹介させていただきます!!


アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関連した情報はこちらの記事でもご紹介させていただいておりますのでよろしければご覧ください!!

プリアラのあきらはゆかりの彼氏!ラブラブな画像や同時変身の動画は?

森なな子のプリアラあきらの声がかっこいいし夢女子急増?経歴や画像は?

剣城あきらがかっこいい!ファンクラブやイケメンで男臭い画像は?プリキュア

キュアショコラのあきらがイケメンで男なの?夢女児がファンクラブも

ペコリンがしげぞうにそっくりで面白い!画像は?キラキラプリキュア


ペコリン7話で悲しい過去とは?

https://twitter.com/maid_mi_pyon/status/834784752389328896

やべえ・・・ペコリン可愛すぎ・・・。あーもふもふしたい!ペコリンのお腹もふもふしたいもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ・・・はっ( ̄◇ ̄;)

すみません取り乱してペコリン可愛すぎて・・・・つい。

さて気を取り直して今回語るのは「ペコリン」についてです。いやっほー!

なになに?あなたもペコリンマスターになりたいって?オッケー!あなたも一緒にペコリンを

つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!

ペコリンとは

プロフィール

スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精です。性格は甘えんぼうでいつもお腹を空かしています。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができるという能力があります。

伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするが「ポヨン!」と弾き飛ばされてしまうという非力さ。得意なことは、いぬやねこの真似です。

  • 好きなスイーツ:ドーナツ
  • スイーツが好きな理由:美味しいから
  • 口ぐせ:「~ペコ!」「お腹ぺっこぺこペコ~!」
  • 耳の色:
    虹色…とても美味しい、水色…空腹、桃色…嬉しい、黄色…おねだり
    青色…哀しい、赤色…すねる、緑色…眠い

声優さんは

あの超有名な「かないみか」さんです。幼い少女可愛い動物などを演じることが多い「可愛い声」の女性です。ゲームのキャラクターや海外ドラマの吹き替えなどもされています。

かないみかとは

本名は、金井 美香(かないみか)さんです。生年月日は、1964年3月18日です。職業は、日本の女性声優、歌手です。所属事務所は、賢プロダクション所属です。

出身地は、東京都世田谷区出身です。身長は、154cmです。体重は、39kgです。血液型は、O型です。

  • きんぎょ注意報!(わぴこ)
  • それいけ!アンパンマン(メロンパンナ)
  • ひぐらしのなく頃に解(北条沙都子)
  • テイルズ オブ ファンタジア(アーチェ・クライン)

などたくさんの作品で声を担当し大活躍されています。

悲しい過去

ついに7話でペコリンの回に!ペコリンの可愛さを余すことなくお届けされることでしょう。そしてこんな愛らしいペコリンにも悲しい過去があるそうです。いったいどのような悲しい過去なのでしょうか・・・。

ペコリンに似た妖精がたくさん出てくるので故郷のお友達と何かあったに違いありません。また「キラキラル」の謎や「キラキラルを奪うもの」についても触れられるのではないでしょうか。

キラキラルについて

想いが込められたスイーツに宿るエネルギーです。人々や世界を元気にする力があり、プリキュアたちの力の源でもある。悪い妖精たちはこのエネルギーを狙っており、キラキラルを奪われたスイーツは真っ黒な灰になってしまうという。

悪い妖精たちが敗北するとキラキラルは元あったスイーツに戻るという不思議な物質です。

https://twitter.com/GbxWzT6VM9sQI03/status/834771664659296256

ペコリンは〇〇に似てる!?

ペコリンは、その容姿からとあるお笑い芸人の方に似てると話題です。そちらの情報は以下の記事にまとめましたのでよろしければご覧ください!

ペコリンがしげぞうにそっくりで面白い!画像は?キラキラプリキュア

きっとあなたも笑ってしまうはずです!

ペコリン7話のあらすじは?

前回までのお話

主人公いちかちゃんがある男性?に一目惚れをいちゃいます!その相手とは、いちかの家の隣に引っ越してきた、高校生の剣城あきらくんというイケメン!

優しくカッコイイあきらのことを想って、一日中ボーっとしちゃういちかちゃん。

そんな様子を見て、ひまりちゃん、あおいちゃん、ゆかりさんの3人は、いちかちゃんの初恋の相手を一目見ようと、いちかちゃんの家へ向かいます。

偶然にもタイミングよく、あきらくんがベランダ越しに近所の美味しいチョコレートショップを、教えてほしいと話しかけてきました。

この好機は逃すまいとあおいちゃんたちは気をきかせて、いちかちゃんをあきらくんを2人きりにしてあげました。

いちかちゃんはドキドキしながらもあきらとデート?をして無事にチョコレートのお店へ、しかしチョコレートは「キラキラルを奪うもの」によって大事なキラキラルが奪われてしまいました。

いちかちゃんは、残念に思うあきらくんのため一緒にチョコレートを作ろうと提案します。無事に可愛い「いぬのチョコレート」を完成させましたが、帰り際またもや「キラキラルを奪うもの」に遭遇してしまうのです!

なんとか「いぬのチョコレート」を守ろうと、いちかちゃんや他のプリキュアは「キラキラルを奪うものに」立ち向かいます。しかし、みんなやられてしまいました。

あきらは、みんなの無念を晴らすため強く念じると「いぬのチョコレート」が反応し、「キュアショコラ」に変身しその素早い動きで「キラキラルを奪うもの」に圧倒し見事勝利します。

こうして新しい五人目のプリキュアが誕生しました。

最後にいちかちゃんは、お父さんの「良いお姉さんができて良かったね」という言葉で、あきらさんが女性であることに気がつきます。

いぬのチョコレート

キュートで美味しい食べるのがもったいない「いぬのチョコレート」。剣城あきらさんが好きになるのもわかります。

キュアショコラの剣城あきらについて

第6話で登場したイケメンのキュアショコラの剣城あきらさんについての情報はこちらでも触れています。よろしければご覧ください。

剣城あきらがかっこいい!ファンクラブやイケメンで男臭い画像は?プリキュア

キュアショコラのあきらがイケメンで男なの?夢女児がファンクラブも

あなたもあきらさんのファンになってみませんか?

7話のあらすじ

高校生の剣城あきらさんが、「キュアショコラ」としてプリキュアに仲間入りしました。しかも、男の子じゃなくて女の子だったという衝撃的事実!

あきらさんがプリキュアに加わった記念に、みんなでお茶会することになりました。

いちかちゃん、ひまりちゃん、あおいちゃん、ゆかりさん、そしてあきらさんの5人でスイーツづくり♪をすることになりました。

そんな様子を見た長老は、妖精の仲間たちと森の中にあるいちご山で幸せに暮らしていた頃を
思い出し語り始めます。
はなればなれになってしまった仲間たちのことを思い出したペコリンの目には涙が溢れ、急にパティスリー工房から飛び出してしましました!
ペコリンを元気づけるために、いちかちゃんはドーナツづくりに誘うのだが・・・。

というあらすじになっています。

次回は

プリキュアが五人そろい、ペコリンの悲しい過去もわかったところで次はおそらく「キラキラル」や「キラキラルを奪うものに」についての深堀をするストーリーになるのではないでしょうか。元気やパワーの源である人を笑顔にする「キラキラル」ついにその秘密にせまる!?

また新たな敵の登場やプリキュアの五人のさらなる謎も展開していくのではないでしょうか。

これは毎週目が離せませんね。

スポンサーリンク

ペコリン7話のネタバレは?

ドーナツがキーワード?

https://twitter.com/pinkey___69/status/841920432777371648

長老が語った山での暮らしに思わず涙したペコリンを元気付けるため、ドーナツ作りを一緒にしようと提案します。

そこへドーナツの「キラキラル」につられた「キラキラルを奪うもの」たちが現れ、プリキュアのみんなはなんとか応戦して撃退することに成功するのか!?

そして元気を取り戻したペコリンと一緒に「ドーナツ作り」を再開しみんなで一緒にティータイムを過ごしました。

というような話の展開になりそうですね。

1話完結の構成になっていると思いますので、あまり話を広げたり本筋から離れるということはないと思われます。

小さなお子さんや大きなお友達まで「みんなが楽しめるプリキュア」を目指していらっしゃると思いますよ!

ペコリン7話の感想や評判は?

ファンの感想や評判は

プリキュアが全員揃ってストーリーも一気に盛り上がりを見せる頃合いになりました。ファンの人はどんなふうに思っているのでしょうか。

面白い」「楽しみ」「映画も気になる」と大多数が好評な意見を持っていらっしゃるようです。「スウィーツ」と「ケモノの衣装」を合わせたプリキュアは大成功なのではないでしょうか。

ペコリンのぬいぐるみ

そして妖精マスコットのペコリンは群を抜いて可愛いし天使です。これ可愛すぎめっちゃ欲しい!

お部屋にたくさん並べて寝転がってみたいですね。ムフフ

ペコリンのスウィーツやデコ弁

こんなに可愛いお菓子に挑戦したという猛者もいらっしゃいました!めちゃめちゃ可愛いですね!食べるのが勿体なさすぎます!

ペコリンは何でできているのだろう?チョコレートかな。

こちらはペコリンのデコ弁です!顔が三角なのと瞳がキラキラしてて可愛い 笑

https://twitter.com/LuvRiju/status/837105868281794561

みなさん手先が器用ですねこんなの絶対うまく作れないです!

まとめ

今回は、プリキュア7話のペコリンが可愛い!悲しい過去やあらすじやネタバレ感想は?についての関連する情報をご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。

いちか、ひまり、あおい、ゆかり、あきらの5人でスイーツづくり「ペコリン、ドーナツ作るペコ」悲しい過去やあらすじやネタバレ感想の疑問は解決されましたでしょうか。


アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」に関連した情報はこちらの記事でもご紹介させていただいておりますのでよろしければご覧ください!!

プリアラのあきらはゆかりの彼氏!ラブラブな画像や同時変身の動画は?

森なな子のプリアラあきらの声がかっこいいし夢女子急増?経歴や画像は?

剣城あきらがかっこいい!ファンクラブやイケメンで男臭い画像は?プリキュア

キュアショコラのあきらがイケメンで男なの?夢女児がファンクラブも

ペコリンがしげぞうにそっくりで面白い!画像は?キラキラプリキュア


妖精マスコットキャラクターのペコリンの今後の活躍に期待です!

またアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」がとても楽しみです!

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

スポンサーリンク